足道楽ブログ

外反母趾、偏平足、足病、ウォーキング、ランニング、オーダーメイド中敷(Superfeet カスタムインソール)の専門店 「あしどうらく」のブログです

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の講習会を行いました🎵

川口駅前店 クリハラです(^^)

先日、川口店におきまして、川口市の近隣住民に向けた足の講習会を行いました!

1488007023559.jpg

1488007028229.jpg


皆さん熱心に聞いていただきました(^^)

ご質問で一番多かったのは、

”健康のためにウォーキングをしているけど足が痛い”

”足の悩みをどこに相談したら良いか分からない”

などでした。

足や靴・身体の不調は、ぜひお近くの足道楽へご相談下さいね(^^)

また、こうした地域交流から、少しでも足の健康を考えるキッカケになって貰えたらと思います🎵

埼玉県



川口駅前店 店舗案内


栗原

http://www.ashidoraku.com/shop/kawaguchi.html

TEL : 048-299-2585

E-mail : kawaguchi@ashidoraku.com


| 川口駅前店 | 11:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100キロウォーク頑張って下さいね(^^)

川口駅前店 クリハラです(#^.^#)

本日、お客様より100キロウォークのスタート地点 姫路城の写真をお送りいただきました🎶
DSC_0141.jpg

オーダーメイド中敷き(インソール)とオーダーメイドウォーキングシューズ、オーダーメイドサプリの三種の神器で、
快適に歩いていただき、完歩出来ることを願っております🎵

1486787051302.jpg


埼玉県



川口駅前店 店舗案内


栗原

http://www.ashidoraku.com/shop/kawaguchi.html

TEL : 048-299-2585

E-mail : kawaguchi@ashidoraku.com


 


| 川口駅前店 | 13:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷えと関節痛

川口駅前店クリハラです(^^)

この時期特に悩まされる寒さからくる冷えについて!

”冷えは万病のもと”


冷えによって身体の血行が悪くなり血行不良になります。

関節部分にも酸素や栄養分がうまく運ばれないことになり、

栄養分が体中に運ばれないと、関節内の軟骨が減少したり、損傷を受けても修復ができなくなるので、関節痛を引き起こすことになってしまうんですね。

さらに冷え性によって神経痛を発症している場合には、余計に痛みを感じてしまいます。
つまり、冷え症の人ほど関節痛になりやすいというわけです


病院で関節痛を見てもらった時によく言われるケースは2つ。

・体重がここ数年で〇㌔以上増えていませんか?


・運動をしていますか?



・歩いてください

などなど。

体重増加や運動の有無はあくまで一因。
歩いてくださいというのは、血行を良くし、悪さをしている老廃物などを流す意味も含まれています。

ただ、痛みのある状況で頑張って歩いたりすることで、
結果的に悪化させてしまうケースや、そもそも痛い時痛みを我慢して歩けないものです。

手っ取り早いのは、末端である足の機能を回復させることが大事になってきます。

20170105-29.jpg

足の機能を回復させるためのオーダーメイド中敷き&専用スリッパで、
お家の中でも職場でも末端の血流を良くしていきましょうね🎵

| 川口駅前店 | 12:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフメデュケーション税制スタート!

川口駅前店 クリハラです(^^)

今年からセルフメディケーション税制がスタートします。
簡単に言えば、特定の検査・予防接種・お薬などで掛かる費用を国が控除しますよ!ってもの。

そもそも…『セルフメディケーション』という言葉をご存知ですか?

これは

「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること」

と世界保健機関(WHO)は定義しています。

セルフメディケーションの効果
(1) 毎日の健康管理の習慣が身につく
(2) 医療や薬の知識が身につく
(3) 疾患により、医療機関で受診する手間と時間が省かれる
(4) 通院が減ることで、国民医療費の増加を防ぐ

お店にも、”毎日いろいろな病院通いをしている” ”病院通いで一日が終わってしまう”

など、お話を聞くことがあります。

今の時代は「自分の体は自分で守る」

この考えに強い関心が高まっています。

悪くなってから医療に依存するのでなく、予防という観点から

「自分でできることは自分で」という健康の自己管理に意識が向かってます。

「痛くない、悪くないから大丈夫」でなく

「歩けるから、我慢できるから、年齢だから」でもなく

痛くない、悪くないから今のうちに

痛い、悪い時は早めの対応

歩けなくなる前に!!



これから先を明るく見据えた考え方で、これからの時期を乗り切っていきましょう!

埼玉県
川口駅前店 店舗案内
ph_kurihara.jpg
http://www.ashidoraku.com/shop/kawaguchi.html
TEL. 048-299-2585

| 川口駅前店 | 16:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークレットがつまってます♪

クリスマス→忘年会→初詣→卒業式→入学や入社式などなど。。。春先まで忙しいですね。 
体調の自己管理も大切ですが、頑張りすぎないで靴にも頼って下さいね。

健康によくてオシャレで履きやすい靴ないかな?そんなお客様のご要望を実現したウォーキングパンプスのご紹介です♪
名前はBelle LANJOO(ベル ランジュー)

足の骨格の動きから足の回復機能を第一に考えた日本で作りあげている最高のハンドメイドシューズなんです。

こだわりその1☆
年間数万人の足の動きをみて中敷を作っている私達足道楽の骨格マイスターが現代人の悩みを解消するために足の動きをアメリカ足病医学の観点から徹底的に分析。

こだわりその2☆
青山をベースに活動している女性姉妹デザイナーが足道楽の理論に基づいて足元が美しく見えるように靴のラインを0.1ミリまで拘り、なおかつ足に良いことをベースに素材やベルトの位置までをデザイン。

こだわりその3☆
こんなこだわりを忠実に再現出来る熟練した日本の職人に依頼。
とにかく木型から作り直し、甲の部分や踵の調節など今までの靴作りにはない全く初めての工程にも対応してくださいました。

だからこそ、楽に歩けて疲れない。

更なる秘密は↓↓↓↓↓ご覧ください。

コバヤシlj03ブログ2

小林lj03ブログ


中央林間店 小林

中央林間駅前店 店舗案内

林

店長 林 久美子

http://www.ashidoraku.com/shop/c-rinkan.html
TEL : 046-244-0911
E-mail : c-rinkan@ashidoraku.com

 

| 中央林間駅前店 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

