足道楽ブログ

外反母趾、偏平足、足病、ウォーキング、ランニング、オーダーメイド中敷(Superfeet カスタムインソール)の専門店 「あしどうらく」のブログです

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

町田ノルディックウォーキングクラブ

こんばんは
町田店のミカワです。

=皆さんにお知らせがあります=

実は僕たち日本ノルディックウォーキング協会
公認の指導員仲間で・・

町田ノルディックウォーキングクラブを発足させました。

指導員仲間が作ってくれたブログに
今後の活動報告や告知を
どんどんアップしていくのでご覧くださいね



なぜ!このようなクラブを作ったかと言うと・・
とにかく自分自身も楽しみたいから

それに。。
今世間ではウォーキングも、もの凄く人気がありますが
ウォーキングをしたいけど・・ヒザや足に不安がある方が多く、
なかなか歩くチャンスをもてなかった方にも、安全に楽しめるからです。

さらに、ウォーキングよりも脂肪を消費しやすいことが実証されたなんて、
楽(ラク)して健康になる!は僕のテーマにピッタリでしょ(笑)

今後はどんどん活動していきますので
皆さんも遊びにきてくださいね

あっ!そうそう
ノルディックウォーキングはいろんな目的で始める方が多いので
どなたでも本当に大丈夫ですからね!

たとえば・・
体脂肪が気になる方。
全身運動を目的とした方。
ヒザや腰に負担のある方。
リハビリ目的の方。
ランニングのフォーム作りのため
など何でも良いのが、また魅力の1つですね


| 町田本店 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT