足道楽ブログ

外反母趾、偏平足、足病、ウォーキング、ランニング、オーダーメイド中敷(Superfeet カスタムインソール)の専門店 「あしどうらく」のブログです

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眠っている潜在運動能力を足元からチェック

こんにちわ八王子店の秋山です。

本日も八王子では蒸すような暑さでますます秋山の

しゃくれているアゴがしゃくれてきています。

最近のお客様で夏のビックサイトのコミフェス(マンガ市)に参加される方

がインソールを作りにきて下さいました。

何でも1日12時間位立っていることが多く、それが3日間続く

となると終わってからは足がパンパンになって疲れてしまうそうです。

そこで疲れないようにして欲しいとの要望にお応えしていきました。

そこで足の診断をしてビックリ

疲れやすい足の動きにはなっていますが

足の筋肉状態や骨格の具合などは強く良い状態でした。

何かスポーツなどはされていたのですかと訊ねてみたところ

中高はアニメ研究会、大学では漫研など全然スポーツは

やったことがないとのことでした。

何とも欲しい誰か彼にスポーツの面白さなどを教えてあげれば良い

アスリートになっていたかもしれませんよ

確かに体育の授業などで少しボールが取れないだけで自分が運動音痴

だと思う方も多いと思います。

そこでもし自分が運動が苦手で運動神経がないと思われている方は

1度足の診断を受けるべきです。

そうすれば

あなたの眠れる獅子を呼び起こすことができる

八王子店バナー
















| 八王子駅前店 | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT