足道楽ブログ

外反母趾、偏平足、足病、ウォーキング、ランニング、オーダーメイド中敷(Superfeet カスタムインソール)の専門店 「あしどうらく」のブログです

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレッキングシーズン到来!!

こんにちは

武蔵小杉店 守田です。

GW半ば
明日関東地方はあいにくの雨模様ですが
後半はいいお天気みたいです。
DSC_0758.jpg 
最近 冬山登山も人気ですが、
気軽に楽しめて、初めての方でも
楽しめるようになるのがこれから

少し高い山だとまだ雪があったり気温も
低いので冬の格好が必要ですが登っている時は
比較的涼しいくらいで気持ちいいですよ。

最近、私の周りやニュースでもよく話題になる
トレイルランナーのマナーについて。
私もたまに山を走りに行きますが、
ハイカーの方の迷惑にならないように心がけています。
IMG_1264.jpg 

トレイルランナーに限らずハイカーの方も
自然を楽しむ気持は一緒のはずなので
山を楽しむためにも思いやりを大切に!!

他人に迷惑をかけないのはルールだけではないですよ
山に入ったら下山するまで自力で歩いかなければなりません
体調管理、装備も見合ったものを選んでくださいね、
DSC_0390_20140429142156035.jpg 
特に足元は最重要です!!
疲れ軽減、滑落防止、体力維持、タコマメ防止、
インソールで変わります!

DSC_0390 - コピー 

GW後半に山にいこうと考えてる方

気になる方は是非お近くの店舗まで!


武蔵小杉店バナー









| 武蔵小杉駅前店 | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT