足道楽ブログ

外反母趾、偏平足、足病、ウォーキング、ランニング、オーダーメイド中敷(Superfeet カスタムインソール)の専門店 「あしどうらく」のブログです

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムートンブーツ

こんにちは

武蔵小杉店 守田です。

寒いですねー
真冬の定番ムートンブーツ休日になると
女性の7割以上が履いてるのではないかと思うくらいよく見かけます。

暖かくて保温性も高ければ履いちゃいますよね、

ムートンブーツを履いてこんな症状がよくある人は要注意!

腰が痛くなる 親指がうずく かかとが痛くなった 足首が痛くなった
股関節が痛くなる 足が上がらない つまずく

体の軸が崩れやすい人が
やわらかくサポート力にかけるムートンブーツを履くと
サポートが何もないので体の軸が崩れ身体に不調となって現れます。

ムートンブーツにはオーダーメイドインソールがあれば大丈夫
DSCF0657.jpg
オーダーメイドインソールは体の軸を整えてくれるので
ムートンブーツが格段に履きやすくなりますよ♪

もしオーダーインソールを入れてもムートンブーツを履くと
不調をきたす場合ムートンブーツはやめましょう。
体軸がしっかりしていないのでしっかりした履物と
オーダーメイドインソールを使用して体軸を安定させてる事が優先です。
体が大事ですからね

ムートンブーツチェック
(自分の履いているムートンブーツを後ろから見て)
・底の内側磨り減っている
・足首あたりがふにゃふにゃつぶれている
・ブーツの筒が外側に向いている



3つ該当した方気をつけてください確実に体の軸づれてますよ。

ムートンブーツに限らず、ほかのブーツ長靴も同じなのでチェックしてくださいね

まだまだ寒い日が続きますので身体が悲鳴をあげる前に早めのケアーを♪♪

オーダーメイドインソールをブーツに忍ばせこの冬を乗り切ろう♪♪



インソールや足のお悩み相談
お問い合せはお近くのお店まで!!
予約はこちらから↓↓

http://www.ashidoraku.com/reservation/index.html



武蔵小杉バナー











| 武蔵小杉駅前店 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT