足道楽ブログ

外反母趾、偏平足、足病、ウォーキング、ランニング、オーダーメイド中敷(Superfeet カスタムインソール)の専門店 「あしどうらく」のブログです

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知っておきたい【外反母趾の種類】

川口駅前店 クリハラです♪

今週は、気温の高い日が続く予報が出てますね(* ´ ▽ ` *)

桜の開花も3/25頃になるようなので、お花見シーズンは沢山歩ける準備をしましょう♪

さて、季節の変わり目からブーツからスニーカーやおしゃれ靴に衣更えならぬ

【靴更え】をしていきますね!

このタイミングで、足のメンテナンスをしませんか?

今日は女性に特に多い外反母趾の種類について簡単にご説明させていただきますね♪



【靭帯性外反母趾】
足のじん帯・アーチがゆるゆるになってしまっている状態
s-P3140002.jpg

【仮骨性外反母趾】
見た目の外反は少ないが、母趾部分に過度な負担が掛かっている状態
03-2-02.jpg





【病変性外反母】
リウマチや事故やけが。過剰なクセにより骨も脱臼してしまう状態
yjimage1_20160229105317b7e.jpg

『外反母趾だけど痛くはない』

実はこれが一番怖いんですよ!?


外反母趾は立派な足の病『足病』です!

足元から健康を作っていきましょう♪

そして、色々なところにお出掛けをして、日々の生活を楽しく過ごしていきましょう♪

まずは悩まずご相談ください!!

↓バナークリックで店舗案内へ
川口バナー


| 川口駅前店 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT