足道楽ブログ

外反母趾、偏平足、足病、ウォーキング、ランニング、オーダーメイド中敷(Superfeet カスタムインソール)の専門店 「あしどうらく」のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立川駅前店 【青学神野に学ぶルーチン化】

こんにちは~

立川駅前店の堀内です!

足道楽の決算は2月である。そして3月からはまた新しい期が始まる。

いつも、新しい期が始まる前には目標を個人個人で発表することが通例となっている。

今年は社長である三河が青学の神野くんの例をあげてきた。

青学と言えば駅伝で世羅高校出身の原監督のもと急成長した大学。

部員1人1人が自ら考えると言う手法が素晴らしい大学。

その神野くん例は、目標だけでなくそれを達成する為にこれをルーチン化していくというもの。

確かに目標をあげるのだけは簡単。それを遂行する為にどうするのかが重要でコレを文章にするともっと

やらないと続けないとという意識が出てくる。

自分は遂行する為の8つの約束事を会社に提出。

その1つにちょっと温いかなと思いながらもw毎月1冊以上の健康に関する書物を読むことをあげた。

もともと健康に関しては興味があったし、興味がなければ足道楽には入ってなかったしw

今回は自分の趣味も兼ねた本を選択してみました。

自分の趣味はとても多くてw

今は家の
DIY

IMG_20160808_115331.jpg 

自分で作った室外機カバーw

多肉・サボテンの栽培

DSC_0636.jpg 

自分の庭の一部w

そして、
家庭菜園

DSC_0381.jpg 

DSC_0669.jpg 

季節に応じて色なものを作ってますw(更に話題のシェア畑も借りてたりw)

今回2月に読む今月の1冊はコレ!

DSC_1635.jpg 

もう有名すぎますがw

自分で畑をやりたいと思ったのも食に関しての不信感や不安から。

少しでも自分の口に入れるものは安全なものをと思ってしまったからw

今年は完全無農薬を目指してみます!

では!

~お問合せ~

立川駅前店 店舗案内
ph_horiuchi.jpg 
http://www.ashidoraku.com/shop/tachikawa.html
TEL 042-519-3545

| 立川駅前店 | 11:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ashidoraku.blog97.fc2.com/tb.php/3929-50ae4275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT